FC2ブログ

~いつもありがとう~

プロフィール

えり♪

Author:えり♪
亀ちゃん大好き♪
日々変化するように大人になってく亀ちゃんを、ちゃんと見逃さずに見ていられたら・・・
そんな気持ちで応援してます。
好物は、足、オデコ、サングラス♪
何よりも笑顔が好きです。

カテゴリー

★最近の記事+コメント★

♪お友達♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島4回分ごちゃ混ぜレポ(笑) その3


こんばんは、朝も書いたけど、また夜になって必死で書こうとしてます(笑
まとめなきゃ、忘れそう・・・、早く文字にしなきゃ~!!って焦るの。
けど、不思議なもんで、時間がたつにつれて鮮明に思い出してくる部分、
一瞬の顔だったり、動きだったり、何か、ココ!!!って大事なシーンは忘れない。
段々と鮮やかに思い出して、ほんの何コマかの切れ切れの映像が、
頭から離れなくて、切なかったり嬉しかったり、困ってます。
でも今回、思い出すのはもちろん亀ちゃんも多いけど、仁も多い(笑
ホント、仁って色んな意味で強烈な男と思います。

今回の4公演、お席の事を詳しく書いてませんでした。
ホント、バクステ大好きって思ってるのだけど、4回のうちバクステ3回(笑
しかも、すべて中央より少しだけ左寄り・・・という、やけに似た位置で3回。
私が持ってる2名義は、スタンド1列4枚、スタンド2列が4枚、
そういうミラクルが届いたの。今までの私の席運からすれば、考えられない幸運。
しかも同じ1日目夜の公演で、重なってました。
困った、どっちで入るか直前まで迷ってた・・・
バクステ付近の2列目、そちらを友達に譲り、入って頂きました。
私は結局、バクステ付近の席が多かったので違うブロックを選び、
そちらの1列目でいつもの相方Kちゃんと、後は東京から来たお友達に2枚譲り、
4連番で大騒ぎしながら入りました。楽しかったよ、ホントに。
大体の位置は分かってるけど、入ってみればメインステージがめっちゃ近くて、
ほとんどオペラなんか使わなかった。肉眼でOK!!
この時はGブロ、Hブロ寄りの1列目って席でした。

初回の公演、これはホントに、相方Kちゃんが追加に回らなければ入れなかった回。
有り難くて涙が出たわ。初回公演を逃してなるものかぁ~!!って祈ってたのに、
私も妹も雪ちゃんも、誰も追加に回って無くて、ほとんど諦めそうだったもん。
けど、何やかんや言いつつ強運の相方が、ちゃんと取ってた♪
これはバクステのDブロ4列、トロッコから2列目が届いてました。
しかもDブロの終わり(通路挟めばEブロ)、そういう位置に居たから、ホントに良く見えました。
トロッコで通過するときは、2列目はちょうど目線が同じくらい。目が眩んでしまう距離です。

で、3公演目、2日目の昼公演
ほんの少しだけ、神様はいるのかも?? と思う時ってあります。
仁に、逢いたくて逢いたくて、申し込みの時から祈るように待って、
チケットが届く日には寝込みそうなくらい、心臓痛い・・・って言ってた妹。
1番入りたいと言ってたバクステ1列、ちゃんと自分の名義で取った。
お友達に借りたのでなく、自分の名義で!!!
電話がかかってきたとき、もう半泣きだったなぁ・・・、私も耳を疑ったもん。
「えりちゃぁーーーん、広島って、スタンド何列から始まるん~?」
知ってるはずなのに、1番に私に、確認したかったんだと思う。
「手が、震える・・・」 って、言いながら電話をかけて来たもん。
「と・・・、取りあえず、雪ちゃんに報告しなきゃ・・・」 って、息も絶え絶え。
願って願って願って、運を使い果たしたかも知れなくても、願いって叶うときあると思う。
そんで、それプラス、とても幸運だったと思う。
心の中では、あっちこっちに参戦できる方より、広島しか行けない人を優先して!
去年、広島や名古屋しか行けなくて、仁を見えなかった方に、いい席を回してっ!!
身内贔屓かも知れませんが、ずっとそう思ってました。
オーラス、たまたま2枚しか無かったアリーナ席も、妹と雪ちゃんに譲った。
骨肉の争い・・・、修羅場?? そうならないように、男前の顔してね(笑
私は4回入れるけど、妹と雪ちゃんは2日目だけ参戦だから、快く・・・
ホントはちょっと泣きながら、「えぇーーーーいっ、2人でアリーナ入れぇ~!!」
って、姉さん、やけに太っ腹(笑
アリーナ、ホントは1回くらい入りたかったけどさ、グジグジ言わねぇよっ!!

私のオーラスは、またバクステ付近の、8列目くらいだったかな。
でもこれが、けっこう良く見えるお席で、楽しかったなぁ~
最後は相方ちゃんと2人キリで。
私の萌えポイントを知り尽くしてる彼女は、私の顔を見てニヤリッと笑ったりする。
「今の、ヤバイよね?」 って、そういう目で合図を送りつつ、じっくりと楽しみました。

じゃ、また、いつ終わるのか分からない感想を書きます。
頂いたコメントにもメールにも、なかなかお返事が出来なくて申し訳ないです。



続きを読んで下さるなら、ついでに・・・ 励みになりますっ!!
↓↓ 麗しいクチビルを、ポチッと一押し、お願い致します♪



えぇ~っと、どこまで書きましたっけ?
あっ、じゅんのソロは書きましたので、11曲目からですね。

11,TENGU

ナレーションで、バックが、島に海賊達がやって来たから・・・とか何とか言う。
島を守ってるのがTENGUって設定で、侵入者に島を荒らされちゃ困るぅ~って感じ。
そのTENGUが6名、わちゃわちゃとメインステージに現れる。
ABCやキスマイは、TENGUの子分って設定でした。子テングと呼んでた。

懐かしのTENGU、また見られるとは思ってなかったので大興奮しました。
衣装も何もかも、Looking追・追加の時と変わらなかったです。お面の色ももちろん同じ。
歌の歌詞も、途中のコント風なのも同じです。フルで歌いました。
前は亀ちゃん、確かゲタを履いていたけど、それは違った(笑
唐草模様のマントって言うか、単なる風呂敷??
4人はマントみたいに背中でかぶってるけど、亀ちゃんはヨダレ掛けみたい。
激しく、かわいい♪

TENGUがメインステージから消えると、またナレーションが入ったっけ?
あれれ、ここらへんの流れが良く覚えてないのだけど・・・

でも、必見!!!  ココ、最高に好きな場面。
モニターに、TENGUに追われてるという設定で、カツメンが逃げてる映像。
まずは、亀ちゃん。いきなり映るので、めっちゃ驚いて・・・
パンフに写真が出てる、黒いパンツに黒いベスト、で、半袖の赤いTシャツって衣装。
余談ですが、あれはホントに、どこぞの島で撮影して来たのかしら??
すごく大きな木や、キレイな海や、森のセットかと思ったけど空が映ると本物っぽいし。
知ってたら誰か教えて下さい。
で、亀ちゃん・・・
とにかく、走るの。追われてるように少し振り返ったり、焦ってる風の演技をしながら
モニターに映る映像に釘付けで、カッコ良くて、カッコ良くて、カッコ良くて・・・
ほんの短い映像なんですが、必死で走ってるような感じが、ハンパなくカッコいい。
私的には、激しくツボった・・・、で、倒れそうに・・・
隣の相方いわく、
「4回見て、4回とも同じ事を言ってた。ブツブツと、あぁぁぁぁ・・・・って崩れてたね♪」
何か、無意識に口走ってたみたい。
「ヤバイ、ヤバイ、あぁ・・・・、死にそう・・・」 とか(笑
亀ちゃんが画面の向こうから走ってきて、ちょっと振り返ったりしながら、
1回つまづくの、コケないけど、少し膝をつくような姿勢になって、
また、すぐに体勢を立て直して、走って逃げる、ほとんど全力で走ってるみたいに見える。
くぅーーーーーーーーーーーーーーーーっ、って、変な悲鳴が出ました。
瞬きしないで見て下さいね。私の激ツボですけど、絶対に裏切りませんっ
世界1カッコいい、つまづき方をします。マジで。
つまづきながら前を見据える目は、宇宙1カッコいい。本気でっ!!
で、立ち上がり方も、走るのも、やっぱ世界1カッコいいんですぅ~
何と書けばいいか分からない、でも、なんでこんな短い映像に打ちのめされるのか・・・
何でだろ? 自分でも分かりませんが、好きすぎる。
しかも、生の亀ちゃんが目の前に出てくるのに、モニターでツボって倒れるって・・・
この映像、DVDにしてくれっ!!!  何万でも買う・・・、そんくらい、欲しいっ

で、映像の中で追われてた海賊、いえ、亀ちゃん。
フッとどこかに現れてくるんですが、亀ちゃんはセンターステージへ。
短い映像の時間で着替えながら、走ってきた感じ。
初回はちゃんとTシャツを着て出てきて、段々と着るのが間に合わなくなったのか
それとも、亀ちゃんの計算なのか(←多分、こっち)、段々と露出が多くなる(笑
Tシャツ着るの間に合わない~って顔しながら、片手だけ通した状態で出てくる。
ファンは、沸く。悲鳴が、キャーーーーーー!!!
亀ちゃん、してやったり・・・的な表情。それが、可愛い過ぎる。罪な男よねぇ~
で、出てくると、何かやるの。特技っつーか、宣伝というか、何?
亀ちゃんはセンターステージで、クランキーをかじる。
メインステージには、あまり気付いてもらえない感じの、不審な動物の着ぐるみ。
サクッとかじって、CMと同じ悩殺されたような顔して、バクステに消えてく。
暗がりの中、真っ直ぐ歩いてバクステ下の階段へ消えてった亀ちゃん・・・
その歩き方が、死ぬほど好きですわ♪

次が、じゅんの。じゅんのの映像は覚えて無くて・・・
じゅんのは、アリーナA5とA6の、間の通路に現れて、いきなり三行ラブレターだっけ?
自分で考えてきたのを読み上げます。多分ココは、ご当地ネタで来るのかな。
広島では、もみじまんじゅうと、お好み焼きだったと思います。

次が、仁。仁が追われてる映像も激カッコいいんだけど、でも、可愛い。
仁の走り方って特徴あるし、走ってもあまり全力には見えない(笑
ぺたぺたと走る? パタパタ走る? 足下がホントに可愛い感じ。
あれって、仁ファンはヤバイんだろうなぁ~
で、メインステージ左に突然、走りながら現れて、ステージ右へ、
「あぁーーーーーーーーー」 と言いながら走る。 ただ、走る・・・・、走り抜ける・・
その走り方も、パタパタパタ・・・
最後に、右側のステージで、コケる。コケ方が何とも言えず、もうっもうっ、可愛い♪

次は、竜ちゃん。竜ちゃんの映像も、しっかり覚えてない感じ。
カッコよかったぁ~って事しか、頭にない。
リアル竜ちゃんは、アリーナA1とA2の間の通路へ出てきます。
で、俳句を作って来たって言いながら、読み上げる。
読む前に、騒ぐファンに、「しーーー、静かにしてね」 って言うの。超かわいい。
オーラスは確か、客席から何か言ったファンに、「うるせぇー!!」とか言って
笑ってるの。めちゃめちゃ可愛い。聞こえなかったけど、何か突っ込まれたのかな?

最後に、コウキとゆっちの映像。この2人はホント仲良しだね、いつも2人って気がする。
映像では、厳しい顔で走るコウキ、何気に、コウキめっちゃカッコいい。
マジメな顔して、必死の顔で走るコウキとゆっちが交互に映るんだけど、
何故か、何故か、ゆっちの顔は真剣でカッコいいはずの映像なのに、
ゆっちだけ、TENGUのお面をかぶって走ってる・・・ ここは笑わせる所なのか?
森の中で、真剣な顔して走る、TENGU???
で、リアルに現れた2人は、メインステージで、得意の(?)コントをやります。
分かりづらい、どこで笑えばいいか分からないネタも、1つくらいありました・・・

この1人1人バラバラで現れるシーンで、居ない人は衣装を変えてます。
だったと思うんだけど、ん~、記憶が怪しくなってきました(汗っ
亀ちゃんは、けっこう濃い目のピンク色した派手なズボン、それに黒ジャケ。

12,愛のコマンド

この歌が大好きで、今のところはアルバム中で1番好き。
だからウチワに、「Switch on!」 と書いた訳ですが(笑
前奏が聞こえると同時に、またトロッコ来たーーーーーっ!!!!!
どこだっ、どこだっ、亀ちゃんはどこだーーーって、探す探す(笑
アリーナ右にコウキ、左にゆっち。
スタンド右側のバクステ付近に仁、メイン寄りにじゅんの。
スタンド左側のバクステ付近に亀ちゃん、メイン寄りに竜ちゃん。
2回目からは、暗闇でスタンばる亀ちゃん凝視・・・
トロッコに、体重を感じさせないような軽やかさで飛び乗る。
くぅーーー、チクショー、暗闇だろうが何だろうが、キラキラッっすよ。マジで。
バクステに居た時、「ギャー、亀ちゃんこっち来るぅーーー、どーしよー、ドッキンっ!!」
って思ったら、バクステには向かわず、出た位置からメインに向かって動いた。
・・・・・・ガックリ
けど、2公演目は、メイン横あたりに居たので、亀ちゃん来たぁ~!!
だけど、ずっとトロッコより上を見てるの。ずーーーっと上を見てた。
あぁ~ん、見てくれない・・・ って思いながら通り過ぎた瞬間、
めっちゃいいタイミングで、くるっと向きを変え、下を見た。
ギャーーーーー、亀ちゃんぁーーーーんんっ
この時、目が合ったとは思わないの。弱冠、ズレてたと思う。
でも、こっちを見たときの、あの、天使みたいなキレイな顔・・・(泣
形容する言葉が見つかりません。フッって笑う顔、近くで見たら足がすくむ。
もうキレイとかカッコいいとかじゃなくて、天使でもなくて、神々しい・・・
恐いくらい、美し過ぎます。
えぇ・・・っと、亀ちゃんの美しさを書いてたら、いつまでたっても終わりません。
もう、キリがない。
愛のコマンドは、私的にはガッツリのダンスとか、6人揃ってキメキメとか
出来ればそういう雰囲気で見たかった。遠くてもいいのでセンターとかで。
トロッコ乗っちゃうと、ゆっくり歌を聴いてられません。焦ってるので・・・
トロッコを降りると6人がメインステージへ集合し、6人で歌う。
バクステには赤いマントの子テングが、弓矢を持って現れる。
で、歌が終わる頃、小テングが弓矢を打つの、メインに居る侵入者6人に向かって。
「Switch on!」 を、最後は6回言うでしょ。そこで1本づつ弓矢が刺さってく演出。
カツンは歌いながら、ステージに隠してあった矢を自分で持って、刺さったように動く。
それをモニターが上手に映すのだけど、最初は仁で、オデコに刺さったと思う。
自分で持ってる矢を、オデコにバンッって当てる感じの動き。可愛かった。
あとの4人は覚えて無くて、最後が亀ちゃん。
亀ちゃんに放たれた矢は、亀ちゃんの股間に当たる・・・ あぁ、矢になりたい・・・

13,LIPS

センターステージには、例のマイクが用意されて立ってる。
今回のセンターは、円形のステージだったので、マイクも輪になって並んでる。
その光景さえ、何か、嬉しい。6本の輪になったマイク、やっぱりね、
どんな時も、5本のマイクじゃキレイな円形にならないんだよね。
メインステージで愛のコマンドを歌い終わった6人、センターへ移動してくる。
メインのモニターには、LIPSのPVが流れ初めて、何か、何度も何度も見たのに
やっぱり見たくなってしまって、本人が居るのにPV見てたりして・・・
マイクからは、ちゃんと白い煙が吹き出るから、アリーナの人達に向かって噴出。
いいなぁ・・・、私もかぶりたい・・・
シングルの曲を歌うと、馴染みもあるし、色んな記憶と重なるから、感慨深い。
ダンス、やっぱめちゃくちゃカッコいい。

14,Wilds of my HEART

キャーーーー、来たぁーーー!!! って思っちゃうほど、大好きな曲。
何か、この歌って泣けてくる。テンポ良くてノリノリで、でも中でも歌詞が大好きで。
でも、私はどこを見てたんだろう、あまり記憶が無いのだけど・・・
多分、記憶にない時って、メンバーがあちこち動いてる時だと思うの。
まとまって踊ってたりしたら、けっこう記憶に残るはずだし。
でも確か、亀ちゃんバクステに来たの。仁も来た。他のメンバーも来たと思う。
でも覚えてないって事は、誰からも視線を頂けず、あらら・・・って感じだったのかな。


そんで、ワイズマイが終わるとMCです。
MCはね、いっつも言ったことを覚えてられなくて、MCルポは書けません。
でもさ、いっつも1番に水分補給する亀ちゃん、ガバガバ飲んでるのよね。
それが今回は、少なかったように思う。
ボトルを持ったまま、軽く腕を組んで、バスタオル肩にかぶって、
人の話を聞きながら、ふふふっっ笑ったり、たまにチャチャ入れるように突然喋る、
で、それがイマイチ受けない、だから、けっこう静かに離れて聞いてる亀ちゃん。
そういう印象があるんですが、今回は全体を通して良く喋ってた。
少し昔は、亀ちゃんがMCを仕切って、話を振って行く係だったのが、
デビュー頃からその役目は、ゆっちとコウキになり、亀ちゃんは聞き役みたいな感じ。
今回はメンバーとたくさん絡みつつ、良く喋ってた。やっぱり、早口でね♪
笑う顔、何か言ってやろうとたくらんでる顔、大袈裟な動きが混ざる喋り、
フッと何かを思い付くと大声で話し始める声、腕を組んで立ってる姿、
いっつも「休め!」みたいなクネッとしたポーズ、すぐに誰かに寄って行くイチャイチャ、
MCに入る前、わざと見せつけるみたいに背中を向けての、ステージ上での生着替え・・・
どこを見ても、何を見ても、愛しい亀ちゃん。動きの1つ1つが、大好き。
髪型を気にしてた1公演目、どうなっても、やっぱり可愛い。


やっと半分まで書けました。メモ書き4ページの、2ページまで書けた。
こんな書き方で、何か伝わってるでしょうか・・・、ちょっと不安(笑
私が感じたまま、見たまま思った事を書いてますので、私だけの感想ですね。
記憶違い、多々あると思いますが、雰囲気は伝わってるでしょうか。
ではまた、後半も頑張って書きますね。


スポンサーサイト

<< 広島4回分ごちゃ混ぜレポ(笑) その4 | ホーム | 広島4回分ごちゃ混ぜレポ(笑) その2 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、これで半分ですか! すごいっ!!!
すごすぎる。 読んでるだけで、えりさんだけ
じゃなくて、多分、そこにいた全ての人の興奮が
伝わってきます。(笑)
今回、予習させてもらってよかったです。
何せ、初参戦、どこにどんな風になって考えながら
待ってたら、絶対に、いろんなとこ見逃してる・・・
本当に感謝です。(笑)

こんばんは、お久しぶりです。
広島とても楽しい幸せな時間が過ごせたようで、私も幸せのおすそわけを頂いています♪

「あ・・・矢になりたい・・・」に爆笑してしまって!
同じ部屋にいた子供たちから「何がそんなにおもしろいん?教えて?」と言われ・・・どうしよう(汗)と本気で焦った母です(爆)
いつもえり♪さんの目線から見たKAT-TUNを楽しみに読ませてもらっています。
ゆっくり最後まで、おたのしみを取っておきますね♪
私が参戦する福岡までまだ1ヶ月もあります(泣)
早く亀ちゃんに逢いたいです~!!

★2008/06/25 08:34の鍵コメ、mちゃん★
こちらにもコメント、ありがとうございます。
妹はチケットが来るまでも苦しかったくせに、
届いてからはもっと苦しくなり(笑
広島へ行くまでに3キロも痩せてましたよ。
ある意味、仁はダイエットにも効果有り♪
ちなみに私も、亀ちゃんに堕ちてからの半年で
6㎏くらい痩せたかな・・・、恋わずらいで(爆
えぇ・・・、今はしっかり戻ってますが(アハハ
ライブ中、私は大騒ぎしてるようです。
亀ちゃんの名前を呼ぶときは偉そうに、「かめぇ~!」って
デッカイ声で呼んでるようです。(←本人に自覚なし・・・
しかーし、ホントにツボってしまうと動けなくなり
「うっ・・・、ぐぅ・・・」なんて声を発してる模様。
後で相方が、実況中継みたいに教えてくれます(爆
私の萌えポイント、多分、ハズレは無いと思うよ~!
絶対、mちゃんも「ぶひょ~」って唸ると思う。
覚えておいて、目を凝らして見てね。
朝から妄想劇場?? いいじゃないっすかぁ~!!
娘さん、きっと横で呆れてるんだろうね(爆
「あぁ、また母さんが、違う世界へ行ってる・・・」って(笑

★kamekazyaちゃん★
こんばんは。
今回は広島が初回だから、ちゃんとレポ書くぞ~って
何だか初回公演に入る人の使命のようにも思えて、
ちゃんとメモを取り、書くつもりで覚えて帰ってきました。
ねたバレ嫌いな人も多いので、好きな人だけ読んで下されば良いし、
これを読んだから見逃さなくて良かったって思ってくれる
そういう人が少しでも居れば、とっても嬉しいです。
初参戦って、ホントにどこを見ればいいの?って
私も戸惑っていました。ジャニコン初だったし。
下手すれば、亀ちゃんさえ見失いそうになるし、
当時は誰だか分からないジュニアもいっぱいだったし。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
私が書いてるツボって、そう外してないと思う。
だからきっと、kamekazyaちゃんも萌えてくれると思う。
初参戦、本当に楽しみですね。

★えりちゃん★
こんばんは、ご無沙汰してしまって・・・
チケ交換が上手く行くよう、いつも気になってました。
どうでしょう、無事に3人で入れる事を祈ってます。
えりちゃんも、見たらきっと思うよ。
「矢になりたい・・・」って。
もしくは、「あの矢が欲しい・・・」って。
亀ちゃんの股間に突き刺さる矢、入手したら家宝ですよ(爆
息子さんたちには、「ゴホッゴホッ」と言葉を濁して(笑
福岡まではまだ1ヶ月もあるんですね。でもいいじゃないですか。
まだまだ楽しみの時間は続く訳です。
どんどん期待が高まって、ワクワクが増えて!!
どんだけ期待しても、きっと裏切らない、
期待以上の6人に逢えると思います。
でも1ヶ月なんて、早いよ~!!
ウチワの手直し、もう終わりましたか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。