~いつもありがとう~

プロフィール

えり♪

Author:えり♪
亀ちゃん大好き♪
日々変化するように大人になってく亀ちゃんを、ちゃんと見逃さずに見ていられたら・・・
そんな気持ちで応援してます。
好物は、足、オデコ、サングラス♪
何よりも笑顔が好きです。

カテゴリー

★最近の記事+コメント★

♪お友達♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島4回分ごちゃ混ぜレポ(笑) その2


さて、昨日の続きを書かなくっちゃー!
今日は午後から会議があるので出勤、午前は休みです。
実は、ゆっくり寝たい・・・、もっと寝たい・・・、睡眠時間が足りない~って状態です。
ただ歩くだけでも疲れる、車移動になれてしまった田舎の人間は、
1日立ってるとか歩くだけで、体力が限界なんですね(歳のせいもある
2日間は気が張ってるから元気なんだけど、帰ってきたらフラフラ・・・
疲れって1日くらい遅れてやってくるもんなんですね。

昨日、久しぶりにリビングのポスターを貼り替えました。
正確には、パネルに入れてあるモノを、入れ替えるって事ですが、
このパネルがネジ式なのでやっかいで、旦那にやってもらう(笑
「なんで僕が、亀を・・・」 とか言いながら、ちゃんとやってくれる優しい旦那。

このポスター、身の毛もよだつカッコよさ・・・
ありえん・・・
私、この人に逢ったんだっけ・・・
カッコ良すぎて、何か、どっか痛いぞ・・・
じっと見てると、吐きそうに苦しい・・・
ポスターって何故か、どの方向から見ても目が合うじゃない?
勝手に心拍数が上がってきて、なんかドキドキして困るので
せっかく貼っても、見ないようにしてる自分がおかしい・・・
ライブの興奮が少し治まると、凝視してニタニタできるんだけど(笑
しかし・・・、なんで??
なんで、こんなカッコいいんだろ???

ホントは4月にドリボのポスターへ、貼り替えるつもりだったんですよね。
今まで、漫画コンの最初のポスター、優しい微笑みの亀ちゃんでした。
だから1年以上、貼り替えてなかった。
ドリボ、だけど3月に出たのはヤバくて、カッコ良すぎて貼れなかった(笑
どういう基準で自分が選んでるか良く分からないけど、好きすぎるっつーか・・・
今回のは見た瞬間に、「コレを貼るっ!!」 と決めた。ので、2枚買った♪

ウチワ

今回のウチワ
文字通り、Switch on!されました(笑
なんかまだ、気持ちが、広島から帰ってないような心境・・・


昨日、自分の書いたルポを読み返し、これはただの感想じゃんか・・・
私目線の、やっぱりルポでもなんでもなく、単なる感想です。
ネタばれ満載、それでも良い方だけ読んで下さい。

続きを読んで下さるなら、ついでに・・・ 励みになりますっ!!
↓↓ 麗しいクチビルを、ポチッと一押し、お願い致します♪



さて、続きを。サクサク行きましょう。
だってまだ前半20分しか書けてない。ひぃ・・・


6,DON’T U EVER STOP

2艘の船から飛び降りた6人は、船に隠れるようにして着替えてる。
その時、ちょっとナレーションが入ったんだっけなぁ、とっつーだったと思うけど。
船の下からスモークがモクモクと沸いてきて、中央に寄っていた船がギギィ~っと
扉を開けるように左右へ広がっていく。そうすると、スモークの中から6人が・・・
ひぃ~~~(泣)
カ、カ、カ、カ・・・・、カッコ良すぎるぅ~
個人的に、煙の中から現れるとか、最初は影しか見えてないとか、
ちょい出しとかチラ見せとか、そういう雰囲気が大好きで大好きで(笑
スモークの中から現れる6人、神懸かりにカッコいい。カッコ良すぎてムカムカした(笑
PVやテレビでは、カメラ割りの関係で見えなかった部分のダンス、
間奏の部分とか、後ろで踊ってる亀ちゃんとか、悪いけどココは亀ちゃんだけに集中!
言葉で書けないダンスのツボが満載で、身動きせずに見てました。

7,12 o'clock

メインステージ中央に、コウキ、ゆっち、仁と並び、
最初の、歌詞カードには書いてない英語&ラップ&ボイパ
ここ、絶品です。特に仁ファンには多分、たまらない瞬間では無いでしょうか。
後ろのモニターでは、古い懐中時計の映像が、1個、2個、3個・・・と増えていく。
今回、モニターに流れる映像も絶対に見逃したらいけない大事な演出。
映ってる時計さえ、なんてカッコいいの~(笑
ですがっ、前に居る3人に見とれて、亀ちゃんを見逃しちゃダメですよ。
後ろに5段くらいの階段があって、2段目くらいに竜ちゃんと、じゅんの。
で、1番上の段に、亀ちゃんが立ってる。
そう、立ってるだけ、だけど、死ぬほどカッコいい。
スポットライトさえ当たってない、暗い中で立ってる亀ちゃん・・・
あぁ~ん、カッコいい~
足で、かすかにリズムを取る、手で額の汗を拭う、胸元のシャツをパタパタ、
暑いのね?、汗が滴ってたもんね、がんばれっ、
どんだけ暗い中に立ってても、世界1光ってるわっ!!
で、ドンエバの帽子を1度脱いで、髪型をめっちゃ気にする(笑
髪を整えて、帽子をかぶり直して、前を見る。
カッコつけた表情になった瞬間、歌が始まる!
こういう場面を見ると、好き度がアップアップして困る。カッコ良すぎ。
モニターで時計が動くのだけど、メイン前方で歌ってた3人が階段付近で合流して、
6人が時計の針になったみたいに、円になって回ってるような動き。
1度、前奏の部分がほんの2秒くらい、音楽が巻き戻される、
で、6人の動きも巻き戻し?みたいに後ろへ何歩か下がったりして、すごく可愛い。
歌もダンスも、なんか凄く良いの。輪になって回ってる6人が愛おしい。嬉しい。
で、確か、バクステの方へ歩いてきて消えたような気がするけど、定かでない記憶。

次にまた、少しナレーション。誰だっけ、河合くんだったか覚えてない。

8,聖ソロ

会場にエンジン音が響いて、爆音を鳴らしながらバイクで登場。
ちっちゃいバイクじゃなくて、デカイ!!  ホントにカッコいい。
コウキだからカッコいいぃ~!!って冷静に見えるけど、
こんなの亀ちゃんだったら即死してる・・・、バイクに轢かれてもいいわっ(なぁ~んて
このバイクを使うために、すべての会場でわざわざ許可を取ったとか。
メインステージで1度バイクを降り、もろヤンキー座りでガン飛ばす(笑
少しダンスをして、バイクに乗り直し、センターステージまで移動。
やけにバイクを空ぶかしするから、ガソリンの匂いが充満する・・・
それさえ良い思い出♪ ほぼセンターで歌い、またバイクに乗ってメインへ帰る。
でもさ、コウキのダンスもまた独特で、いっつもカッコいいぃ~って思う。
歌も、今回のソロは大好き。ほんまにカッコええわぁ~
確かヒョウ柄のジャンパーに黒いズボン、サングラスだったかな。
ちなみにコウキは、雑誌で言ってた通り黒髪に染めてたんだそうです。
ですが、ライブ前、スタッフさんから、「コウキ頼む、金髪にしてくれっ!」 って言われて
「黒髪じゃイメージ違うっ!!」 って(笑)  だからライブ前に金髪に戻したとか。
貴重な黒髪時期はほんの2週間程度で、次に出る雑誌くらいしか世間には見せてないと
そんな事をMCで喋ってました。

9,亀ちゃんソロ

メインステージ向かって右側に、大きな布のキャンパス。
亀ちゃんはそのキャンパスに向かって、ラッカーとかで何か書く。
モニターには、スケッチブックを前に考えて何か書いてる亀ちゃんの映像。
少し昔の映像みたいに、黄色っぽい色合いの映像と言うか・・・
それをコマ送りの早送りみたいに流してる。すっげぇ、可愛い。
途中、タバコ持ってる手が一瞬だけ映り、釘付け。
あの、亀ちゃんの手からふわふわ上がるタバコの煙にさえ、キュンとなる・・・
ちなみに、鼻もほじる。けっこう大胆に、ほじってる(爆
その指先を自分でじーーーっと見て、ポイッ! みたいな。
で、実際に舞台にいる亀ちゃんに映像が切り替わり、舞台でもアップで鼻をほじる(笑
カメラにどアップまで近寄り、ほじった指先をふぅーーーって吹く。そのクチビルが好きっ!!
で、手にはデジカメ。カメラに写った写真を思い出しながら見てる雰囲気。
その写真がモニターに映し出されますが、メンバーが映っていて可愛い。
1日目と2日目は写真が違ってたから、楽屋で写したりして、どんどん変わるかも??
メンバーの写真が3枚くらい出た後で、女の人の肩とカバン、次に足もととパンプス、後ろ姿。
3枚ほど女の人が映ってる。でも、ここでモニターに気を取られず、亀ちゃんを見るっ!!
知らない女の写真なんて見なくて良いから、オペラで亀ちゃんを見る。
そうすると、多分、歌の歌詞のように、出会った女の人を思い出してるような、
そんな表情をしてる。
恋?  何?
カメラに写った人に、もう1回逢いたい・・・みたいな演出と思う。
で、歌が始まる。
衣装は、真っ白のシャツ、それにベスト。ベストは前身頃がカラフルな紫色で、背中が黒色。
赤色に白い水玉模様のネクタイ(かなりインパクト大!)、
黒い半ズボンに、黄色・ピンク・赤などの、可愛いアップリケ。
足の甲だけ白い、黒いエナメルのクツに、黒い靴下。この靴下が、ツボ♪ 可愛い。
それに、黒縁のメガネ。あられちゃんっぽく見えて、少し違うと思う。少し細身のレンズ。
ズボンとお揃いの、アップリケを付けた黒いジャケットは、舞台中央のマイクスタンド。
それを、途中で着る。
ダンスは、亀ちゃんらしい、流れるような柔らかいダンス。
足下がいかにも亀ちゃん!! って動きをする。
手も、キレイに、流れるようにクネクネ動いて、すごく優しいダンス。
歌の後半から、ステージ後ろへ白い幕が垂れて、そこに女の人の影。
※海賊コンでの、仁の「ムラサキ」と同じ演出方法ですね
亀ちゃんはそこへ近づき、幕の中へ入ると亀ちゃんも影になる。
1回は外へ放り出されるみたいに、また亀ちゃん本人が現れて、
また頑張って、女の人に近づこうと幕の中へ入っていく。
このあたり、とっても可愛い動きをして、何か、少し古いコメディみたい。
女の人と一緒にダンスしたり、コマ送りのような動きが可愛くて。
けど、この時に亀ちゃん本人はもうステージには居なくて、影の映像は
別撮りしたモノが流れてる。(第一、亀ちゃんの髪型が、影と実物で違うしっ)
しばらく影絵のような映像が流れたあと、亀ちゃんはセンターステージに現れる。
息を切らせて、走ってきた感じが、たまらなくソソる・・・(爆
全体的に、すごく可愛いソロです。

10,じゅんのソロ

じゅんのはいきなり、客席に登場するっ
しかも、バクステ最前に座ったとき、じゅんのが出たのはすぐ何人か隣の位置。
広島で言うと、DブロとEブロの間通路、1列目の位置。
バクステ下の階段から駆け上がって、ちょこんと座り込んで待ってた。
あと4人分、席が左だったら、じゅんののインタビューを受けたのは私だった(爆
初日は2回とも、子供だった。「何歳?」って聞いて、あれがオバサンだったら
どうすんだろー、なんて聞くんだろーと、勝手に自分に置き換えて想像して。
そしたら2日目は大人の人で、「どこから来ました?」と聞いてた。歳は聞けない?
「こっちの人のウチワは、あぁ・・・、赤西くんですね・・・」
「こっちは・・・、こっちも赤西くんですね・・・」
弱冠、寂しそうなじゅんの。これから、この席付近に座る方、
ぜひ、じゅんののウチワを持ってあげて下さい。
黄色いツナギの衣装、もともと売ってる物に、色とりどりのペイントをしたような、
それにキャップを逆にかぶって、すごく可愛かった。
すぐそこに現れたじゅんの、顔ちっさーーーーい、色が白ぉーーーーいっ
スタイルいいっ、カッコいいっ、笑ったら何て可愛いのぉーーー♪♪
前も思ったけど、テレビで見るのと本物って、やっぱり大違い。
実物を近くで見ると、有り得ないカッコ良さ。じゅんのは特に思う。
いつもヤラレてる感じがするけど、やっぱり、どこをどう見てもカッコいいです。
ウチワを持って一緒に騒げる振り付けも、すごく楽しかった♪




あらら、またまた時間切れ・・・
そろそろ仕事に行く準備をしなきゃ。
やっと10曲、いつ書き終わるのか・・・
スポンサーサイト

<< 広島4回分ごちゃ混ぜレポ(笑) その3 | ホーム | 広島4回分ごちゃ混ぜレポ(笑) その1 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★2008/06/24 20:57の鍵コメ、mちゃん★
いつもコメント、ありがとう。
全部の記事に書いて下さってるのかしら??
有り難いことです。嬉しいですぅ~(泣
なかなか進まないのですが、これでも一応、頑張ってます。
他にもする事がたくさんあるし、まぁ、何と言うか
亀ちゃんを思い出して、ボケェ~っとしてる時間が
今のところは1番多いようですが・・・
はぁ・・・、カッコ良すぎるのは罪ですね。
私の日常生活はいつも、ライブ後はグデグデです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。