FC2ブログ

~いつもありがとう~

プロフィール

えり♪

Author:えり♪
亀ちゃん大好き♪
日々変化するように大人になってく亀ちゃんを、ちゃんと見逃さずに見ていられたら・・・
そんな気持ちで応援してます。
好物は、足、オデコ、サングラス♪
何よりも笑顔が好きです。

カテゴリー

★最近の記事+コメント★

♪お友達♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝劇、千穐楽行ってきた~!! ・・・って今頃(笑


どーも、またまたご無沙汰をしておりました。
めっちゃ寒かった東京から帰り、寝不足3日連続ってのが祟って、フラフラでした。
「えりさん、東京で死んでるんじゃない?」 と、心配してくれた方も居て、
早く日記を書けぇーーー!! って状況だったんですけども(笑

帰宅と共に押し寄せる、めっちゃ日常の生活。
まずは溜まった洗濯物を片っ端から洗い・・・という状況で。
日曜の深夜に帰宅しても、次の日からは普通に仕事~!
けっっっ!、ちょっとは感傷に浸らせてくれよぉ~! と、言う間もなく
またまた年度末の書類をまとめる作業、黙々とこなしております。

東京では、長年お世話になってるMさんとご一緒で、会話も楽しくて面白くて、
何となく考え方が似てるから(私はそう思ってる・笑)、気兼ねなく話せたりして。
まぁ、いつもの事ですが、私の方がお世話になりっぱなしで、
2日目の朝、前日の語り合いが深夜まで続いたとは言え、大寝坊の私を
ロビーで優しく待っていて下さって・・・(泣  申し訳ありませんでした。
私、地方のホテルでは何も着ないで寝るのが楽しみで(どんな楽しみ?)
朝、待ち合わせの20分前に目覚めたときは、素っ裸で呆然としてしまいました(爆
お会いしてから帰るまで、ずーーーーっと喋り続けてた気がします。楽しかったです。

それから、初めてお会いしたお友達、緊張しましたわ(笑
メールでいくら喋っていても、今回が初対面で、それでも高速バスから降りてすぐ
自分の泊まってるホテルに来ていいよ、私の部屋でお化粧とか着替えとかしてね♪
なんて、誘って下さって、有り難くてそのお言葉に甘えた訳ですが・・・
出発前、相方の妹には散々反対されてまして(笑
「初対面でスッピン・・・、あんた、恐いもん知らずやな・・・、やめとき・・・」
ええ加減に、呆れられてました(笑  私もなかなか無謀なんです(笑
でも、楽しかった。メールでお話しして信頼してると思った方は、やっぱり逢っても大好きで、
スッピンで不細工な私を(化粧しても大差ない?)暖かく迎えてくれました。ありがとう。
もっと時間があれば、いっぱいお話しが出来たのにね。ぜひ、次は・・・ね♪♪

あと、少ししか逢えなかったお友達さま、バタバタして申し訳なかったです。
開演前の短い時間とか、幕間でお会いしたりとか、
何を話したかも定かではないほどバタバタしてしまって、
またじっくりお会いしたいです。短いけど楽しい時間でした。
お土産も頂いたりして、本当にありがとうございました。
私は用意してたモノが無くなってしまって、お渡しできなかったり・・・
ぜひ次は!! と思ってます。

ではでは、ルポなんてモノは到底書けませんので、順番も何もなく、
思い付くことだけ書いていきます。めっちゃ適当な感想かも~?


続きを読んで下さるなら、ついでに・・・ 励みになりますっ!!
↓↓ 麗しいクチビルを、ポチッと一押し、お願い致します♪


帝劇のドリボズは、前楽(29日夜)と、千穐楽に参加してきました。
とーーーーーーっても楽しかったし、やっぱり、何度見ても感動します。

記憶が逆から・・・かも知れませんが、ドリボズの感想じゃないかも知れませんが、
私、何かを発表する場に居合わせたってのは、初めての経験でした。
あれだけヒントやポロリがあったので、そろそろ発表するだろ~とは思いながら、
でも実際に、亀ちゃんがライブを発表したとき、マジで、鳥肌もんでした。
ライブが嬉しくてっ!! てのは、もちろん大きな事なんだけど、何て言うかね~
ファンの声援にゾクゾクするって言うのかな、その時は客席みんなが総立ちだったのね、
ダブルアンコって言うか、2回目のカーテンコールの時だから、スタンディング何とか(笑
「実は夏に・・・ KAT-TUNの・・・」 で、亀ちゃんが言葉を切ったのだけど
すでにそれだけで、キャーーーーーーー!って声が出るじゃない?
で、「ライブが決定しましたーーーー!!!!」って、亀ちゃんが言った後ですが、
実際、帝劇が揺れてたんじゃないかって思えるほど、皆がホントに飛び跳ねて、
もう嬉しくてたまんないーーーってのが、めちゃめちゃ伝わってくる大歓声だったの。
その、皆さんの喜び具合がハンパなく嬉しくて、私もウルウルしてるんだけど、
亀ちゃんとコウキの顔が、ホントに何とも言えず嬉しそうで、見てたら泣けてきて・・・
舞台での亀ちゃんは本当に素敵で、何とも形容しがたいくらいの美しさで、
頑張ってるのは充分に伝わるし、見ていて感動もするんです。
でもね、どちらかと言えば静かに、黙って舞台の上だけを凝視するように観劇するでしょ?
拍手喝采も嬉しいと思うの、真剣に見つめられてるのも凄く嬉しいと思うのよ、
でもね、アノ瞬間の、あの大歓声と喝采が、亀ちゃんを元気にしてるのよね? 違う?
「キャーーー!!」 と泣き叫びそうなくらいファンが喜んで、帝劇が揺れる程の歓声、
亀ちゃんにどんだけ元気をあげられるか、なんかその瞬間を実感したみたいで、
だから発表した瞬間の、みんなの喜び方とか歓声に、逆に鳥肌立ったよ。
本当に素直に、「ただただ、嬉しい!!」という、それだけの感情が、
紛れもなく目に見える瞬間って感じだった。一致団結したような声援、感動したよ。

舞台はね、やっぱり素晴らしかった。
何となく私が感じたのは、亀ちゃんが最後で挨拶したように、
「東京で千穐楽と言ってもまだ大阪があるので、気分的には折り返し地点です!」
それが、そのままの感じでした。落ち着いて、淡々とやるべき事をこなす感じです。
千穐楽は、キレイにまとめよう、無事に終わらせよう、そういう感じで凄く落ち着いてた。
29日の方が、よっぽど暴走したし、爆笑させてくれたし、亀ちゃんも弾けてた。
今まで見たドリボの舞台、そう多くはないけど、亀ちゃんが1番楽しんでるって
そう思えた回だったかな。余計な事は考えず楽しんで演じてる、そういう感じ。
だから、見ていて楽しかったのは29日の方かな。お席も良かったし。

29日は、桟橋のすぐ下って言うか、すぐ前というか、
亀ちゃんが桟橋の1番前まで出てくると、ヤバかった・・・(汗っ
思わず目を伏せてしまいそうで、真っ直ぐ見ても良いんかなぁ~って焦ってしまうほど。
亀ちゃん、29日は少し目の下にクマもあり、少々はお疲れモードだったんだけど、
そんなのどーって事なんですよね、ひぃ~~~、目の前に私の天使がぁーーー(昇天
ふらっふらっ・・・ って感じでした。
桟橋じゃなくても凄く見やすいお席で、ほとんどオペラ要らず。
でもやっぱり、落ち着いて見えるお席も大好きで、じっくり全体を見るのは好き。
前だと、亀ちゃんにしか目が行って無くて、コウキが空中から降りてくるの気付いてなかったし。
30日は、試合で入場してくる亀ちゃんが、目の前を通る席だったので、ガン見・・・
なんとね、いっつもフードを深くかぶって、目元は隠したような状態で入場してくるのに、
楽日は顔が全開なの。フードは、頭に乗せてるだけって状態で~丸見えっ!!
弱冠、ガウンの前も何だか開き気味というか、はだけた感じで・・・
あっ・・・、あれは正視しちゃいけません。魂を、吸い取られます。抜け殻です(←超真顔で!
あの距離で亀ちゃんを見たのは久しぶりで、言葉では書けない瞬間の出来事です。
カッコ良さが、あり得ません。やっぱり、この世の者とは思えない・・・(爆

ストーリーに沿って書くなんて事は、まぁ私には到底ムリな話でして、
どこがどう良かったとか、上手く書けないんですよね。
思ったこと、感じた事しか書けないんだけど・・・

亀ちゃんね、楽日の方が落ち着いてた気がしたのね。
29日は弾けていて楽しそうなんだけど、少しだけムリしてるって言うか、
ムリしてるって言うのは言葉がおかしいかな・・・ん、うまく書けないけど。
楽しそうだけど、ある部分、ムリにはしゃいでるような気がする、そんな場面もあって。
お母さんとのシーンでも、泣いてた。
ルポを読んでないから知らないけど、ここは良く泣く場面なの?
でもね、ここは演技に入り込むと泣ける事もあるだろうし、息子として泣いたって感じ。
それでも、亀ちゃんが泣くって事に対して、無条件に私も泣けてしまう・・・
何度見ても、このシーンは泣けちゃうんですよね。DVD見ても泣けるんだけど。
でも、歌を歌ってる時に、ポロッってもう1回、泣いたのよ。
すぐ後ろを向いて、男の子がよくやる仕草って言うか、親指で涙を拭う動き、
それを後ろに向いて、隠れるようにして、サラッとした動きで涙を拭ってたんだ。
歌を歌ってるときに丁度オペラで見ていて、涙が流れたの見えた。
どんな感情か、それは知らないよ。
でも、演技してる場面じゃない所で亀ちゃんが泣くの、初めて見たかも知れない・・・
こういう時に、溢れちゃうんだよね、色んな想いが。
亀ちゃん、頑張ってる自分に泣けたのかな、あと1公演という安心感で泣けたの?
何を想って、涙が流れたんだろう・・・
そんなこと知るよしもないけど、亀ちゃんの涙は本当に苦手です。苦しいんだもん。
ドラマで泣くのだって苦しいのに、歌ってる場面で涙がポロッって・・・
亀ちゃんが何をどう思ってるのか、そんな事は分からないのに、
頑張って・・・、頑張ってね・・・、頑張ってる姿、ちゃんと見てるよ・・・
そういう想いしか出てこなくて、なんか凄く苦しくて苦しくて。
どんな場面でも、亀ちゃんが泣いてる姿とか見たくない。想像さえしたくない。
私は苦手、やっぱりどうしても、笑っていて欲しいです。
この場面を見たからこそ、楽日でのライブ発表の大歓声が、嬉しかったのかも知れないです。
いっぱいの歓声、大好きだよーーー!!って想いが亀ちゃんに伝わる大歓声、
やっぱりいつもいつも、亀ちゃんに届けてあげたいです。それしか出来ないもんね。

あれれ、いつの間にかこんな時間。
まだ半分も書けてない気がするんだけど~

そうそう、29日夜公演は、亀ちゃん弟の裕也くんが来てたみたいですよ。
幕間に逢ったお友達が教えてくれて、私は後半ギリギリで席に着いたから
確認は出来なかったんですけど、お友達の隣りに座っていたみたいです。
今回の公演は、お母さんとおばあちゃんも見に来てくれたようです。
上ぽんは、どこに座ってるのか、影も形も確認できず・・・残念。
アイツ暗闇で見てんのに、多分サングラスかけてるぞ!
って亀ちゃんが言ってたの、爆笑でした。



他にも書きたいことを忘れてる気がする・・・ ん~

「離さないで愛」、ちゃんと見ました。しっかり焼き付けるように見ました。
だけど、感想は書かないでおきます。上手く書けないの、そこだけ書けない感じ。
何て言うんだろうね、亀ちゃんが進歩しすぎていて、置いてかれた気がした。
変わらない部分、私が大好きだった部分を必死で探したかったのに、
それがもう、ほんの少ししか、見あたらないんですね・・・
私が見たかったモノとは、少しだけ、違っていました。
だから、うまく書けない。
進歩し続ける亀ちゃんに、少し私の気持ちが置いて行かれてる、そんな気がしました。
ソコに関しては、私がきっと、ガキなんでしょう。進歩してないんだね。
どんなにか素敵だって、そう思う気持ちはあるんです。勿論です!!
だけど、それでも上手く書けない。まとまらない。
もっともっと、何度も大阪で見て、また新たな感想を持てば書きたいと思います。
あの歌は、少し封印・・・ね。
想いがいっぱいになって溢れそうで、うまく書けないです。

あっ、でもでも、「離さないで愛」 の歌詞が、1カ所だけ変わっていたよね?
気付きました??
って、私の耳は確かなんだろうかと疑いましたけど、一言だけ変えてるよね?
「あれっ、ココ違うっ!」って思ったけど、何で確認するの?って感じで。
多分、違ってたと思うんだけど、もう1回、大阪で確認しなきゃ!


亀ちゃんが千穐楽で言ってたように、大阪へと続くので折り返し地点って事ね、
私だって帝劇の29日から始まったようなものだから、まだこれから大阪が始まるって思うと
楽日にしんみりする事もなく、ワクワクが続く感じの、まだ終わらない千穐楽でした。
東京からの帰り、夜行バスでは地元到着が朝になるので、東京から大阪まで新幹線、
大阪から地元までは高速バス、そういうルートで約5時間かけて帰りました。
新幹線が新大阪駅に着いて、雨も割とひどく降っていたので面倒になり、
梅田にあるバスの乗り場まで、タクシーで移動していていました。
ふと思い付いて運転手さんに、梅芸の前を通ってもらいました。少し回り道ね。
劇場を見ると、ドキドキとワクワクと、それと一緒に記憶が押し寄せます。
私にとってリアルな亀ちゃんの始まりは、あの場所だったんですよね・・・
私にはとても大事な思い出の場所で、また、逢えます。

大阪が、あと2日で始まります。楽しみです。楽しみすぎて、震え出しそうな感じ・・・
まずは初日、午前中は仕事をしてから、バタバタしながらギリギリで駆けつけます。
嬉しい忙しさに、目が回りそうですが、とにかく楽しみます。

それでは、東京の感想になってるのかなってないのか、よく分からない記事ですが、
今夜はこのへんで、おやすみなさい。
スポンサーサイト

<< 梅芸初日、逢いに行ってきました | ホーム | 何も、考えたくないよ~亀ちゃん♪ >>


コメント

えりさん、おはようございます!

そしてお帰りなさい♪
そろそろUPされる頃かなぁ・・って楽しみに待ってました!
で、えりさんの日記を読んで自分もその場に居る様な気持ちになってウルウル。
千秋楽でコンの発表があったって、いろんな人の所で拝見はしてたのですが。
何かみんなの一体感とか、和也・聖が舞台で嬉しそうに微笑んでる姿とかが
リアルに浮かんできて、涙がでそうになりました。

えりさんが言ってるように、みんながこうやって喜んでる姿が
和也を元気に・よっしゃ。頑張るぞ!って気持ちにさせるんじゃないかなぁ。
発表していいって言われた時、きっと和也はみんなの喜ぶ姿が見れるって
嬉しくてワクワクしたんじゃないのかな・・とかいろいろ想像しちゃって。
そんな感動的な時間を一緒に過ごせた事。
えりさん、良かったですね!
そして、その感動のお裾分け・・ありがとうございます♪

えりさんの素っ裸に笑っちゃいました!
どうして地方のホテルでのお楽しみなんですか?(笑)

大阪も楽しんできて下さいねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えり♪さん、こんばんは。
UPされるの待ってました~
千秋楽終わってすぐにメール下さって本当に嬉しかったですありがとう
私はもう見られないのでちょっと脱け殻だったんです
そんな時に、なんか幸せのおすそ分けして頂いたみたいで、しばらくうきうきしてました
あ、今もうきうきしてますよ~新曲楽しみです~
今度はコンサートで初えり♪さんに会うつもりです~(勝手に決めてる…)

明日は大阪初日ですね
楽しんできて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えり♪さん、こんばんわ。
ちょっとご無沙汰してました(汗)
帝劇は千秋楽と前楽に入られてたんですね~
桟橋の近くってかなりいいお席で見られたんですね~(*´∀`人)
亀ちゃんの涙のお話、読んでて切ない気持ちになりました(苦笑)
どんな涙だったのかわかんないですけど…
今日から大阪公演始まりましたね(≧艸≦)
今日入られてるんですね~♪
感想また聞かせてくださいね(*´∇`*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★みぃちゃん★
こんばんは、レスが遅くて申し訳ありません。
東京に行って、その週末には梅田が始まって、
バタバタと忙しい毎日を送っています。
嬉しい、忙しさなんだけど(笑
ライブの発表、本当に嬉しかったんです♪
あれだけヒントが出ている中で、まだ言えない・・・
メンバー達も言いたくてしょうがなかったと思うんです。
それを、発表した瞬間のどよめきね、それを目の当たりにして
ファンがどれだけ待ってたかを肌で感じられた亀ちゃん
ものすごく幸せ者だと思うんです。その瞬間に
色んな元気、また頑張るぞぉ~ってパワーを
少なくとも亀ちゃんは、あの場で実感して、
受け取ってくれたと思います。
ドリボズが続いてる最中ではあるけど、ホテルでコウキと
色んな案を練ってくれてるかも知れませんね。
KAT-TUNは、ホントにライブが好きだもんね♪
アハハ、ホテルでの素っ裸・・・、ただ好きなんです(笑
裸で布団やシーツにくるまる感触が超スキで、
でも、自宅じゃあまり出来ないじゃない??
若い時はいつも裸で寝てたんだけど~(爆
だから1人で泊まるホテルでの楽しみです。
シャワーした後、何も着ずに布団にもぐりこむの
どうせ浴衣を着たって、朝がきたらはだけてしまって
着てないのも同然のような、はしたない格好になってるし~
そんな感じです(笑

★2008/04/03 12:44の鍵コメ、Kさん★
こんばんは、コメレスが遅くなってますが、
そちらにご挨拶に伺ったのでお許しを・・・
東京でお会いできて、嬉しかったです。
お名前は知っていても、なかなか会う機会も
無いのが現状なんですが、偶然にもね♪
ブログをやってると色んな繋がりがありますが、
相方Yちゃんの名前で繋がるとは・・・(笑
また、ブログにもお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

★makiちゃん★
こんばんは、レスが遅くてゴメンなさい。
東京、大阪と続いてるのでバタバタしています。
ライブの発表、すごく嬉しかったですよね。
その後、続いて新曲や日程が発表されて、
ドリボズは続いてるし、嬉しい忙しさで
何だか悲鳴が上がりそうな感じです。
サイフも悲鳴をあげるけど・・・(爆
ライブはどこへ参戦予定でしょうか?
また教えて下さいね。
それから、遅くなってますが・・・
拍手コメ、下さってましたよね?
どこにお返事をするべき?とか思いながら、
遅くなってしまったのだけど、ホントありがとう。
色んな想いがあるのですけど、でも「好き」って
想う気持ちに嘘がなくて100%だからね、
雑音は無視して、ね、がんばろう♪
あと、梅芸でのお席なんだけど、違うの。
「物語のえりになれる席」ってね、2階席です。
どうしても飛んでる姿を2階から見たいと、
見知らぬ人に交換して貰った、2階の最前中央、
それをお友達が当ててくれたんです。嬉しくて♪
だから私、2階席は初めてなんですよ~!!
楽しんできますね。また感想も書きます。

★2008/04/04 01:48の鍵コメ、Wちゃん★
こんばんは、レスが遅くなってます。ゴメンね。
覚えてますよ~、お名前が特徴的ですので(笑
離さないで愛の歌詞、大阪で確認してみて下さい。
何度聞いてもやっぱり違いますから、正解でしたよ♪
大阪での亀ちゃんは、何て言うんだろう・・・
帝劇よりも少し、自分も大阪の自由な雰囲気に
合わせてるように弾けてる感じがします。
客席も沸くから、はっちゃけた感じです。
9日と言えば、もうすぐですね♪
帝劇とは違う雰囲気、楽しんで下さいね。
他の日は行かれないの?
また感想も聞かせて下さい~♪ 

★あみちゃん★
こんばんは、こちらこそご無沙汰してます(汗っ
自分の記事を書くのとレスと、それで精一杯です。
いつも申し訳ありません。
帝劇での亀ちゃん、少しお疲れの様子もあったけど、
本当に素晴らしく男前で、さらに美しくて(爆
もう目玉が溶けてしまいそうな感じでした。
桟橋の前は、うん、けっこう美味しいお席でした。
劇中で泣く事は何度かあったのだけど、歌の途中・・・
それが、少しだけ気になってしまって、少し苦しい。
色んな感情が、あったのだろうな・・・
でも、大阪での亀ちゃん、すごく楽しんでるように見えて
アドリブシーンでも弾けて、はっちゃけて大笑いして
すっごい元気だって気がします。
楽しそうな亀ちゃん見てると、幸せを感じますよね♪

★2008/04/06 13:04の鍵コメ様★
こんばんは。
アハハ、素っ裸に食い付いてどうします??
いやいや、見苦しいので想像はしないで下さいね(爆
東京での出来事、ずいぶん前の気がします。同感です。
梅田へ向かうのは正直、色んな想いを抱えていて・・・
でも、見られて良かった。本当に本当に良かった。
実際、ヤバかったです。1人の席で助かった感じ。
色んな想いを片づけて消化して、進みますね。
東京ではご一緒できなかった隣同士の観劇、
次は楽しみにしています。ワクワクです。
帝劇と梅田の亀ちゃんはやっぱり違うと思うので、
それぞれの良さや違いを感じられたら良いですね。
それもまた、大事な大事な記憶になると思います。
大阪へ来て、演技中は毎回、泣いてるようです。
初日も、今日も、亀ちゃんもコウキも泣いてるし・・・
心臓に染みる亀ちゃんを見られると、良いですね。
ライブでは泣かない亀ちゃんが、演技で泣けるの・・・
素晴らしいです。本当に素敵で、こっちは号泣ですが(笑
あと、何日かしら~楽しみにしてます。うふふ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。