~いつもありがとう~

プロフィール

えり♪

Author:えり♪
亀ちゃん大好き♪
日々変化するように大人になってく亀ちゃんを、ちゃんと見逃さずに見ていられたら・・・
そんな気持ちで応援してます。
好物は、足、オデコ、サングラス♪
何よりも笑顔が好きです。

カテゴリー

★最近の記事+コメント★

♪お友達♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ亀ちゃんに逢える・・・♪

こんばんは。
亀ちゃん事は何にも出来てないのに、やけに忙しい毎日です。

今週、土日はそうそう、娘の買い物に付き合ってました。
と言っても、中学で必要な自転車に始まり、細々としたモノを買いそろえてね。
いったい、万札が何枚飛んで行った事でしょうか・・・恐ろしいわっ
月曜は朝のうち家の溜まった用事を済ませ、昼から仕事に出て行き、
帰ってきたらもう夕方でしょう? ゴハンの用意とかしてたら終わってるし・・・
火曜日は、娘の卒業式でした。体育館ってのは何であんなに寒いんでしょうか~
卒業式に出るって旦那も休みを取っていたし、結局は1日家族と共に行動・・・
水曜は何だっけ? あっ、仕事が終わってからエステに行ったんだ。んで1日は終わる・・・
今日は木曜、祭日ですが、何故か持ち帰った仕事を片づけていて、半日を費やす・・・

でね、もう今週から夜更かしはやめるぞ~!! って気持ちは意気込んで、
寝不足はお肌の大敵、もちろん、寝不足だからついつい昼寝もしちゃう訳で~
遠征が近づいてくるとね、ちょっとは規則正しい生活を心がけようと、気にしたりして。
遊びに行く手前、少々はマジメな主婦業も頑張ってみたり・・・
それなのに、3月ってなんでこんな忙しいんでしょうかぁ~
ついでに、一応PCなんぞ立ち上げてみても、お返事を書けてないメールがぁーーー
溜まってしまって、記事を書くより先にお返事も書かなきゃ・・・
で、ブログは放置なのに、やっぱり寝不足は続いてる訳で・・・

携帯で頂いたメールでも、お返事が長くなりそうなら、ついPCで書いちゃう。
その方が断然に早いじゃない?  でも結局、長々と書いて時間がかかってる。
んん・・・、やっぱ時間の使い方が下手なのか?

さらに、お友達に誘われて(半ば強制的に)、ウォーキングに付き合ってる。
って、今週からなんだけどね、まぁ、運動なんて全くしてなかったモノだから
溜まった腹周りの脂肪を何とかせねばっ!! とは思っていたので、まあ好都合?
1人で歩くのは危険だし、真っ暗だし、誰かと話しながらだと1時間くらい早いもんだし。
友達は、「太ったから同窓会には行かない」 とか言い出して、何とか痩せさせようと
「歩きなさいっ!」って言ったら、何故か、付き合わされるハメになったんだけどね。

こんな調子なんで、ブログは何だか週1更新が良いペースなんだけどな~
メールを貰ってるお友達も、お返事が遅れ気味でゴメンなさい。また必ず書くから!!


遠征がね、段々と近づいてきました。もう、ドキドキです。
大阪があるので東京は1回だけの遠征にしようと決めて、的を絞った感じで。
うまくお友達のチケと1公演づつ取れていたので、2日間で2回見てきます。
私ね、1日に2回見ちゃうと、フラフラなんですよね。容量がイッパイみたいな・・・
だから、1日に1回が丁度良くて、また空き時間は楽しみな事も待ってるし。

何かね、大阪もあるからドリボズ漬けみたいな半月じゃないですか?
東京にしても大阪にしても、1人身なら何とか自分の都合だけで動けるけど、
家族が居たら制限も多くて、やっぱり周りの人に助けられてるから行ける訳で。
ホントに、感謝、感謝なんですよね。
旦那はもちろん、仕事が無い日も、それから夜も、ちゃんと子供を預かってくれて、
旦那が忙しい時は相方の妹が、心おきなく引き受けてくれて、預かってくれて。
親に言うと怒られちゃうから、親には預けません。全く言わないで行く。
まぁね、どーせバレてんだけど(笑
妹が仁を好きで、だから私の、「どーしても逢いたい、何度も逢いたい」って、
その気持ちを分かってくれるから、同志みたいでホントに助かります。有り難いです。

周りの人も、私のお友達はやっぱり主婦の方が多くて、自由には動けない中で
何とか都合をつけて、色んな事を段取りして、お金も必死でやりくりして、
それでも、何としてでも、亀ちゃんに逢いたいんですよね。
現地で会えるお友達との時間、それはホントに、とても大事な時間で、
すごくすごく楽しみにしています。周りの人に助けられながら、そろそろ・・・
初日からずっとカレンダーを眺めるようにして待っていたドリボ月間(笑
やっと私の活動日が迫ってきています。

荷物の用意どころか、洋服さえまだ決めてません。つーか買いに行くヒマがない・・・
せめて顔の準備? お肌のお手入れ強化月間は、初日と同時に突入してますが、
それでも隠せないシワやタルミと闘いながら、腹の脂肪とも格闘しながら、
待って待って待って、そろそろ待ちくたびれてるぐらい楽しみなドリボ
そろそろ本格的に用意もしなきゃなりません。いよいよです。

さぁ~て、まずは何から準備しよう・・・
1番大事なのは、心の準備??
そうだよねぇ~、そうなんだけどねぇ・・・
そればかりは当日が近づくにつれて、もっともっと焦ってくるのだろうな・・・
ヤバイよ、劇場前に立ったら私はいつも口を押さえて、
心臓が飛び出ないようにしてんだから(爆
何か吐きそうなくらい、ドキドキになってんだもん・・・

けどさ、「もうっ、ドキドキで夜も眠れんよぉ~」 とか言うじゃない?
あの、夜行バスに乗る時の気持ち、そん時からホントは吐きそうなんだよね。
何か荷物を持つ手が震えてたり、バスの階段でつまづきそうになったり~
それなのにさ、早めに電気を消されてしまうから、メールとかも出来なくて、
何か真っ暗な中で寝るしかなくて、頭の中は亀ちゃんだらけで・・・
眠れる訳ないやんっ!!! って思うのよね。毎回、いつも。
けどさ、前回の遠征の時ね、地元を出発して30分くらいで淡路に突入して、
そこで1回トイレ休憩を取るんですよ。トイレはもちろん車内にあるんだけど。
で、そのトイレ休憩が終われば、ノンストップで走り出す訳で、車内も就寝時間で・・・
「絶対に眠れんわ・・・、あぁ苦しい・・・、ドキドキする・・・、あぁ、吐きそう・・・」
とかね、相方にそんなメールを最後に送ってたみたいなんだけど。

次に意識が戻って、と言うか目が覚めて
「あれ? ココはどこ走ってんだろ?」 って外を見てみたら
なんと、なんと、皇居のお堀が見えてたからさっ(←マジです
どんだけ爆睡してんねんっーーー!! っちゅう話です。
1度も目覚めず、意識不明で、あの窮屈な車内で、8時間爆睡って・・・有り得へんがなっ
目が覚めて意識が戻って、ほんの10分で、バスを降りました。妙にスッキリ♪
「アンタ、心臓に毛はえてるやろ?」 とか言われるけど・・・ えっ?
確か、広島にバスで行った時も、気付いたら広島駅の真ん前だったけど・・・
そうそう、確か隣の人に起こして貰ったんだけど・・・ えっ、あれは私か??

じゃあ、このドキドキは、どっから来るのかしら?
心臓ギューーーーって、掴まれてるみたいなんだけど~
いやん、別人かしら~


続きを読んで下さるなら、ついでに・・・ 励みになりますっ!!
↓↓ 麗しいクチビルを、ポチッと一押し、お願い致します♪



先日、地元ローカル新聞で、どこのどいつが書いた批評か知らないが
今期のドラマについての感想とか、書きまくってる記事を見つけまして・・・

笑えない、コメディ! 1ポンドの福音

だってさ。
へぇ~、ふぅ~ん・・・

アンタはちゃんと見たんかぁーーーー!!って、言いたくてさ。

あの、耕作ちゃんからヒシヒシと伝わってくるメッセージ、気付いて見てたんかな?
笑えないって・・・、よっぽど笑いのツボがズレた人なんだろうか・・・?

主演の亀ちゃん、散々に書かれてたよ。ココに書くのが悔しいくらい。




ねぇねぇ、正直に言うと、周りの一般人からは私、良い感想を聞いたことがない。
一般人って言うのは、カツンにも亀ちゃんにも興味がない人達の事ですけど。
「あのドラマ、面白くない」
「演技がわざとらしくて、幻滅・・・」
「子供っぽく、同じ事ばっか叫んでるだけじゃん」
「ボクシングのシーンが、ヘタクソ」
「今までのキャラと違いすぎて、違和感ばっか」

子供には人気があったみたいよ。
娘のクラスでも、甥っ子のクラスでも、半数くらいは見ていたし、
娘の友達とも、「耕作ちゃん可愛いよねぇ~」って話してたし。



でもね、私だって興味がないドラマとか、いつも面白くないって言っちゃうし、
1回目だけ見るって事が多くて、その中で面白そうなのを続けて見るんだけど・・・
例えば小栗くんを好きだと、ボンビーメンだっけ? あれは無条件に面白かったの??
でも私は、1回目で見るのをやめちゃって、全然おもしろくないって思っちゃったし。


笑えないコメディって、何よーーー!! って、腹が立つんだけど、
コレってやっぱり、亀ちゃん好きだから、ドラマを冷静に見てない??
いつも何だか、悔しいんだけど。

でも、ココでそれを聞いたって、読んでくれてるのは亀ちゃん繋がりの人ばかり。
やっぱり皆さん、良かったと思ってるよね?? そうよね??

でも、亀ちゃんがあんなに頑張ったんだから・・・ って、それは関係ないんだろうな。
一般人で見てる人にそれは伝わる訳がないし、そんな事は面白さには関係がなくて、
どのドラマでも、裏では出演してる俳優さん皆が必死で頑張ってんだから、
亀ちゃんだけが頑張った訳じゃないし、それは評価とは関係がない部分だよね。

ドラマの評判であっても、亀ちゃんの評価に繋がる訳だから・・・
何かね、やっぱり悔しいわ。
視聴率どうこうって事じゃなくて、視聴率が悪かったからそれに乗っかって
当たり前のような批評を書いてる奴に、腹が立ったりしてね~


ん~、私はいっぱい笑ったんだけどな。
すっごい、色んな事を伝えてくれる、そんなドラマだったんだけどな・・・

亀ちゃん、がんばれ~!!!!!


スポンサーサイト

<< まだ2年、だけどもう2年も?? | ホーム | 変わってきた中にある、変わらない部分 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりさん、こんばんは☆

バスでの爆睡の話、笑っちゃいましたー。
ホント、みんないろんな日常を抱えてて。
でもそんな毎日の中でも時間やお金の都合つけて和也に会いに帝劇・大阪へ・・・

私もいつも快く「行っておいで」って言ってくれる旦那さんには感謝でいっぱいです!
独身の頃の様に自由には動けなくなったけど、だからこそ見れる1回が貴重だったり。
心に深く刻み込まれてる様な気がします☆

ドラマ・・そんな風に書かれてたんですねー。
私もえりさんと同じで、回を重ねるごとにいろんな事がメッセージとして伝わってきました。
見終わるといつも暖かい気持ちになれたし。

ただ、一般の人は最初の1話で次も見るか決めるって人が多いんじゃないかなぁ。
私も実際そうだし。
だとしたら、悔しいけど演技がオーバーだって思う人や
面白くないって思う人もいるだろうなぁって。
間違いなく和也は頑張ってて、それを私たちも感じてて。
でも和也のいる世界ではそれを数字という形で評価されてしまう事も事実で・・・
う~ん。難しいですね!

でもでも、和也、がんばれ~!!!
私もえりさんと一緒に叫びまぁす(笑)

こんばんわ♪
お久しぶりです(笑)

私のドリボは初日にして千秋楽を既に迎えましたが(苦笑)
ホントに、本当に素敵な舞台でした。
初めての舞台、初めての亀ちゃんetc…
全部初めてづくしでドキドキだったけど、
今でも心の中でキラキラe-420してます♪

ドラマ、悔しいですね。
泣いたり笑ったり、色んなものを感じたり
考えたりさせられたドラマだと私も思いましたが。。。

『過程』よりも『結果』が求められる彼らのいる世界。
厳しいけど、その『過程』は亀ちゃんの力になってるはずだし、
それにいつか『結果』がついてきたら、嬉しいですよねv(≧∀≦)v

えり♪さんも吐きそうになる??
私もこの前ドリボ見た時になんか出そう…って。綺麗な亀見てなんてこと思ってんのかな~?体調不良?って思ってたの。
遠征はバスですか?
バスきついけど、寝てると着いちゃうから慣れると楽なのかな?
カウントダウン始まりましたね!
できるだけ睡眠取ってビューティホーなえり♪さんで逢ってね。
コメいつでも大丈夫ですよ~♪

★2008/03/21 18:56の鍵コメさま★
こんばんは、コメレス遅くなってます・・・
そうそう、私にしては早い時間でしょう?
なぁ~んて、決して褒められた時間じゃないですね。
夜行バスはね、「就寝時間です」と放送が入り、真っ暗!
携帯を開いてると明るくて、やめに目立つったら~
する事が無いから、爆睡で眠っちゃいます。
目覚めたら、東京! お気楽なのかしらね?
あっ、エステはたまたま紹介して貰って行ったの。
私は結婚式をしてないから、逆に新鮮だったよ♪
そろそろ、貴方の遠征もカウントダウン??
ドキドキしてる? それとも、フワフワかな?
帝劇の建物を見上げる・・・ それだけで感無量だね。
何をどう感じるか、その感じる感情すべてが記憶になって、
忘れられない大事な思い出が出来る事を、祈っています。
気を付けて行ってね。

★みぃちゃん★
こんばんは、レスが遅くてゴメンね。
バスでの爆睡話、おかしかったかしら?
以前に妹と遠征したとき、妹の座席まで身を乗り出して
ガーガー寝てたらしい・・・、妹はかなり邪魔だったらしく
次の日、しきりと眠そうでした。私のせい??
主婦の方、子持ちの方は、自由に行かれないのが普通です。
その中の1回、色んな事をクリアして必死で行く大事な1回、
とても大切にしたいと思いながら、いつも見ています。
笑って送り出してくれる旦那様、それだけで幸せ者だよ♪♪
ドラマは、どうしても大好きだという感情に支配されて、
亀ちゃんが頑張ってるという事実は当たり前すぎるけれど、
一般視聴者には関係のないこと、面白いかどうか、それだけ。
だから、視聴率を私は気にしないけど、結果として見えるなら
良い数字で出て欲しいものです。亀ちゃんのためにね。
亀ちゃん、がんばれ~!! 一緒に叫ぼうね!

★みぽぽちゃん★
こんばんは、こちらこそご無沙汰してます。
ドリボズ、早い時期に観劇されてきたのですね?
自分が見るまでは・・・と思って、どこのルポも読んでなくて、
離さないで愛がすごい事になってる、それは聞いたのだけど(汗っ
みぽぽちゃんは、初めての亀ちゃんだったんだね?
記憶に刻まれるような、そんな亀ちゃんだったでしょう?
見てしまうと、また一段階、深いところへ堕ちる気がします(笑
ドラマも、周りの声を気にするなと、そう言えるなら言いたい。
でも、結果がすべてのような世界でもあって、とても
居づらい思いをしてるんじゃないかって、思ったりします。
頑張ったら評価が上がる、そんな世界ではなくて・・・
でも、いつかはきっと、報われるよね。
そのための、「今」なんだもん、頑張れ~!!

★makiちゃん★
こんばんは、遅いお返事で申し訳ないです。
私も吐きそうになりますよぉ~!!
緊張し過ぎて、何か出そうな感じ??(笑
たまに焦って、階段を踏み外したり、右手右足が一緒に出てたり
亀ちゃんを見に行くときは、どんくさい私になってます。
綺麗な亀ちゃんを見れば見るほど・・・
好きすぎて、吐きそう・・・、苦しすぎるぅ~と唸ってます。
きっと、同じだね。足が、震えるもん。
だけど幕が開く瞬間に、スゥーーーーーって
なんかね、全部を吸い込まれるように集中したら
やけに落ち着いてくるのだけど、これは引き込まれてるから??
遠征はバスあり、電車ありと、場所によって違うのだけど
夜行バスで行くなら、どこででもすぐ寝られる私は楽勝!
でも、寝られない相方は地獄って言ってたよ。
物音ですぐ目が覚めちゃう人は、無理なのかな?
そろそろカウントダウンです。磨いてもキレイにはならないけど、
それなりに~~を目指して、頑張って行ってきますね。

えりさん、コメレス後にごめんなさい!!
今度は親との言い争いもなく、すんなり行けました。(2週連ちゃんで行くって言ったときはけんかになったけど…)チケット交換してもらって何とか2回入ってきました。行く前はちゃんと行けるかな~~とか考えて、テンションとか落としてたけど…
ちゃんと行って来れました!!
やっぱり亀がいい~~って思ったし、泣きまくったよ!!
2年前と全然変わってないのね!!って思ったよ!!2年前も初めて生亀を見てボロボロ泣いたし…
もう後遺症がすぐ来ました!!!東京から帰る新幹線で泣きそうになったな~~
えりさんもいよいよですね!!いってらっしゃい!!

★ともやん★
おかえり~!!
遠征は色んな事があって楽しかっただろうな。
劇場以外にも、どこか出掛ける余裕もあった?
今回はデビュー記念日の観劇で、また1つ思い出が増えたね。
その日に見られた事は大事な記憶だよ~!!
妖艶で麗しいと噂の、今回の亀ちゃん♪
いっぱい見られて良かったね。
変わる部分、それから変わらない部分、
どっちも持ち続ける亀ちゃんに、惚れ惚れだね。
気が抜けて、ふにゃふにゃにならないように!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。