~いつもありがとう~

プロフィール

えり♪

Author:えり♪
亀ちゃん大好き♪
日々変化するように大人になってく亀ちゃんを、ちゃんと見逃さずに見ていられたら・・・
そんな気持ちで応援してます。
好物は、足、オデコ、サングラス♪
何よりも笑顔が好きです。

カテゴリー

★最近の記事+コメント★

♪お友達♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタと過ぎてく日常・・・

毎日、毎日、今夜は記事を書こう・・・、仕事から帰ったらPC開こう・・・
そう思いながら気が付けば何日も過ぎてしまって、毎日のように更新される方、
本当に尊敬で頭が下がっちゃいますよ。私ってきっと、要領悪くて不器用?

今日もね、日曜というのに仕事でした。午前中だけですが、またもや美化活動・・・
これは県や国からの補助金で行われてる事業でして、3月末にはまとめて
1年分の活動報告や収支報告、とにかく作らなきゃならない書類が山積みで。
お役所仕事って言っちゃいけないけど、なんで報告書類ってさぁ、
あんなに形式が決まっていて、要領悪くて、融通がきかないのかしら??
絶対に自分たちが確認しやすい事しか考えてないんだね。イヤになる。
本当に重要ではない部分(要するにどうでも良い部分)について、
書き直せ、やり直せ、ってね、臨機応変にできないものかしらね??
まぁ、言われたとおりにやりますけどねっ


ドリボズ、順調に進んでるようで、何よりです。200回も、おめでとう。
それを狙って入った方も、大勢いたのでしょうね。
記念すべき回に入れたこと、とっても羨ましく思います。
だけど、亀ちゃんにはきっと、単なる通過点に過ぎなくて、
200回目も、201回目も、同じだけ全力で演じてくれることでしょう。
私はあと何日で逢えるのかしら??

書こうと思っていた事はたくさんあるんですけど、いつもリアルでは書けなくて
何かずーーっと乗り遅れてる感じだよね。ぼんやりしすぎ??

耕作ちゃんも、無事に終わってしまいました。
自分の中では、耕作ちゃんをきちんと終わらせて、片づけて、スッキリして、
で、ドリボに向けて気持ちを変えていこうと・・・、まぁ、いつもそんな感じで。
そろそろ、お友達のルポも読ませて頂きたいし、自分も準備しなきゃね。

早く、逢いたいなぁ・・・♪




★お願い★

ドリボ大阪梅田公演、条件の合う方がいらっしゃれば、
チケットの交換をお願い致します。

持ってる
4月11日(金) 夜公演3枚

欲しい
4月12日(土) 夜公演3枚
4月13日(日) 昼公演3枚

交換して下さるなら、どちらの日でも構いません。
よろしくお願い致します。



続きは、私事

続きを読んで下さるなら、ついでに・・・ 励みになりますっ!!
↓↓ 麗しいクチビルを、ポチッと一押し、お願い致します♪

今日は昼からヒマだったので、仕事から帰り、ゆっくりPCを開こうかと思ってました。
そしたら、同じようにヒマしてる妹が遊びに来ると言うので、待ってました。
いつまでたっても来なくて、遅いなぁ~って思ってたんですよ。
人生、何が起こるか分からないって・・・、ホントに思います。
我が家からほんの数分、あと3分もあれば着くような場所で、事故ってました。
良く事故の起こる、魔の交差点って言うか、見通しは良いのに何故か事故多発の場所。
「えりちゃぁ・・・ん、今から来て・・・、救急車に乗って行く・・・」 って。おいおいっ
取りあえず、自分で電話してきたから意識はある訳で、一応は安心して、
でも昼ご飯も食べないままで、「すぐ行く!」って駆けつけました。
日曜でも旦那さんは仕事で居なかったし、我が家から目と鼻の先って場所だし。
私が駆けつけるのが1番早かったから・・・
事故の内容はまぁ、けっこう酷くて車は大破して、当然に廃車・・・
怪我は、事故の割りには軽かったと思うので、とにかく一安心で良かったよ。
けど、血の気が引くって、こういう事よね。ホントに恐かったし、車を見たら足が震えたよ。
良く事故の起こる交差点なんで、見ただけで何となく状況は分かるんだけど、
そんでも車がホントに酷くて、ぶつかった位置から確実に10メートルくらい飛んでるの。
助手席側の真横からぶつけられて、横転して、3回転もしてんだよ・・・ゾゾゾ・・・
道端の田んぼの中に、車がボロボロで転がり込んでるんだもん、恐かった。
妹が直進してる所へ、点滅の赤信号をノンストップで、80㎞で突っ込んできたバカ者、
免許取って1ヶ月未満、高校を卒業したばかりの若者でした。無謀すぎる・・・
妹は動転してるし、何も覚えて無い感じで、アッ!と思ったらもう車が回転してた・・・って。
横転したままの車から出られなくて、通りがかった人が助けてくれたらしいけど、
それもあまり覚えてないし、最初はホント、どこが痛いのか分からないって。
甥っ子は診察室から出てきても黙ったまま、「恐かった・・・」って放心してるし、笑わないし。
一応、私は部外者なんで、ケガが酷くないと分かれば落ち着いてくるから、
警察と電話したり、レッカーの手配したり、妹の旦那に大丈夫って連絡したり、とか。

「診断書、貰わなきゃダメだって!」
「うん、分かった」
「明日もう一回、ちゃんと検査して貰うんよっ」
「うん、分かった・・・」
「車から取り出すモノは?」
「○○○(甥っ子)の幼稚園バックと、仁のCD・・・」 ←おいーーーーーーっ!! 結局、ソコかっ
まぁ、何とか、元気そうでした。

まぁ、ケガはたいしたことなくて良かったんだけど、ホントに何か大変だったよ。
多分、気付かないだけであっちこっち身体中をぶつけてたり、打ってたりするし、
気に入ってた車が廃車だってショックだし、かなり恐かったと思うしね。
でも不幸中の幸い、ケガが軽かっただけでも良し!としなくちゃね。

一歩間違えたら・・・って思っちゃうし、自分の身にも、誰にでも降りかかること。
信号を守って、ゆっくり走っていても、巻き込まれることは誰にでも起こる事だよね。
自分が、加害者にならないとも言い切れないし、予測も出来ないこと。

車を運転される方、ホントに気を付けて下さいね。
自分が被害者だとしても、加害者だとしても、イヤな気持ちばかり残ります。

もう一度、シートベルトは締め直して、車の点検もお忘れ無く。
助手席の人も、後部座席の人も、ちゃんとシートベルト締めようね。





スポンサーサイト

<< 変わってきた中にある、変わらない部分 | ホーム | もう初日だね、亀ちゃん♪ >>


コメント

驚きました。ドキドキしました。
入院はなさらずに済んだのですね?
そう・・・お子さんも同乗されてたのでしょう?無事で・・・本当に良かった。
これから、心と体の回復、祈っています。
また、後遺症がない様、くれぐれも体調の変化にはお気をつけられて欲しいです。

3回転大破・・・。まさか、突っ込んでくる車。
ハンドルを握る限り、凶器でもあります。
田舎なのでほとんど毎日乗ります。
心を引き締めることをもう一度噛み締めます。

えり♪ちゃんも、忙しいね。
お役所仕事ですか?
じわじわとその日は近づいているのに、私も気ばかり焦って、どこから手をつけたらいいのか・・・
毎日のように来る、現地レポで、亀ちゃんの頑張りを思い描き、素晴らしい仕事ぶりに、想像で、すでにうっとり・・・
耕作ちゃんも、私なりの区切りを、今できる範囲でつけて。
動き出さねば・・・と思う毎日です。
お互いに、体には気をつけて、元気でいなくちゃね。

えり♪さん、更新されてるわ!!
って呑気に読んでて、、びっくりしました。
お子さん無事でよかったです。もちろん妹さんも。
車はほんと、こちらが気をつけていても 突っ込んでくることもあるし、、怖いです。
私も気をつけよう!最近大声で歌いながら泣いてること多いので、、(笑)
えり♪さんもお忙しそうなので気をつけて下さいね☆

こんばんは♪

私もボチボチで・・・(^^ゞ
って思っていたら、大変な事になってたんですね。

本当に、怖い。
とにかく、無事なのが不思議なくらい。甥っ子さんも精神的にショックを受けられてるだろうし、身体も何処かぶつかってるかもしれない。凄く心配ですね。
とにかく、お大事にm(__)m

毎年3月~新米ドライバーが増えます。
ゲーセン感覚で車を運転してる若者もいるし、こちらが気をつけても向こうからやってきたら、為す術もない。

えりさんの近くだったからすぐに行けて、妹さんも心強かったでしょうね。

お仕事、日曜もあるのは辛いですね。
でも、また無理を言うときもあると思うと、
ここは頑張っておかないと!なんて思う気持ちもあったり(⌒~⌒)

無理をしないように、頑張ってね♪

事故の話にはビックリです。大事に至らず、不幸中の幸いといったところでしょうか。家族もそういう事故にあったことがあるんですが、交通事故って一歩間違えれば、相手の人生、自分の人生台無しにしてしまうこともありますし、本当に安全運転って大事だと思います。免許とりたてで運転が楽しかったんでしょうけど、スピード出すのは時と場所考えてから!信号無視なんて論外ですよね。一人ひとりが気をつければ事故なんて起こらないのになぁといつも思いますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

書類の融通が利かないっていうのにも思わず同感しちゃいました!書類にまみれた仕事してるので、よーく分かります。ほんと自分達が楽するためのものであって、逆に統一してほしい書類はバラバラだったりで。でも日曜も関係なくお仕事とは~美化活動なんて良いことされてますね(^ω^)

妹さんの事故の話に、驚きました。
怪我が心配なのはもちろんですが、心の傷が早く癒えるといいなと思います。

私も、ほとんど毎日運転する身なので、
気をつけなければ・・・と肝に銘じました。
妹さん、そして甥子さんどうぞお大事に。

お仕事、忙しそうですね。
えりさんのドリボまでは、まだ日があるんですよね。
和也に笑顔で逢うためにも、体調には気をつけて下さいね。


★masaちゃん★
こんばんは、コメントありがとう。
心配して下さって、申し訳ないです。
夜になって落ち着いてきたら、段々と無謀な運転に
ハラが立ってムカムカしてきて、つい書いてしまいました。
大丈夫だから、ご心配はなさらないでね。ありがとう。
masaちゃんも、くれぐれも気を付けて下さい。
自分が悪くなくても巻き込まれたりして、
イヤな気持ちばかり残ってしまいますもんね。
メールは、私もヒマな時を見つけてお返事してるので
気にしないで下さい、いつでもどうぞ♪

★ごんままっちちゃん★
こんばんは、ご心配を掛けてしまって申し訳ないです。
入院もしてませんし、大破した車の割には軽傷です。
甥っ子も元気に幼稚園へ行ってます。
ただ、身体の痛みはマシになってきても、車の運転が
しばらくは恐かったり、交差点が恐かったりと言ってます。
そういう記憶も植え付けられるように頭に残るんですよね。
やっぱり、気を付けなければいけません。
私も毎日運転してますので、気を引き締めようと思います。
ごんままちゃんも、くれぐれもお気を付け下さい。
ドリボズも、早くも始まって1週間が過ぎてます。
順調に進んでるようで何よりですが、こちらもそろそろ
遠征準備や、気持ちの準備もしなきゃいけなくて・・・
なぁーーーんも、やってません(爆
取りあえずチケ、ホテル、交通手段が確保できたら、
次には、美容院や洋服を決めなきゃ!
って、私はいつもソコから手をつけます。
お肌のお手入れ強化月間に突入ですし(笑
身体の引き締め作戦も実行しなきゃ!
たった1公演でも、やることいっぱい・・・
あぁ、けっこう忙しいですよ。すぐですよ!!

★makiちゃん★
こんばんは。
makiちゃんも、車は毎日のように乗ります?
運転には気を付けていても、例えば、子供の乗る位置や
シートベルトや、色んな事に気をつけなきゃいけませんね。
それでも、突っ込んで来られたら、防ぎようもなくて・・・
子供だって「恐かった!」という想いは強く
心に残ると思うので、やっぱり可哀想だし。
お互い、気持ちを新たに、充分に気を付けましょうね。
車の中で熱唱・・・ですか?
感極まって、泣いてたり??
ん~、私もたまにあるかも(笑
周りを気にしながら熱唱しなきゃダメですね。

★ミッチーさん★
こんばんは。
書かなくてもいいような事を書いて、ご心配をお掛けしました。
本当に、新米ドライバーの増える時期ですよね。
お互い、毎日のように運転してるでしょうから、
充分に気を付けて、ゴールド免許で居なきゃいけませんよね。
ケガは大した事もなく、今日も妹に会いましたが
何とか元気そうです。でもやっぱり、恐い思いをしたとか
そういう記憶って凄く頭に残るので、ストレスもあるようです。
運転するの恐い~って言ってるし、交差点も恐いみたい。
お互い、充分に気を付けましょうね。
日曜のお仕事・・・さすがに疲れますよ~
でも、これから春はちょくちょく休みを貰ったり
色々と忙しいこともあるので、出れる限りでなくちゃ!
と、何とか頑張ってます。休めなきゃ困るので(笑
遠征に向けて、本腰入れて準備しなきゃ~!!

★葉月さん★
こんばんは、コメントありがとう。
事故ってホントにイヤですよね。葉月さんのご家族も??
例え自分が悪くなくても、保険屋さんと話してるだけで
それがもうストレスだったり、イヤな気分だったり。
恐かった記憶も頭には残るので、トラウマになったりします。
相手の18歳、結局、頭を下げてくるのは親になるし、
自分で責任取れない年齢、信号無視なんてホント論外です!
葉月さんも新しい車を買われたんですよね?
充分すぎるくらい、お気を付け下さいね。
書類の融通がきかない・・・分かってくれます?
私が担当してる仕事は、税金から補助金を頂いて、
で、環境を良くするための美化だとか資源活用だとか、
そういう国の事業の一環なんです。だから、補助金に対して
すべて報告が必要で・・・、それがまた、とにかく面倒で(笑
何か、大して重要でない部分が、やけに細かく書かされたり
そうそう、統一した様式でもあれば書きやすいのに・・・って
そう思うモノもあります。融通がききませんね。
仕方ないです、3月末には報告書提出なんで頑張ります。
葉月さんも頑張って下さいね。



★hideちゃん★
こんばんは、コメントありがとう。
事故のこと、ご心配いただきありがとう。
ケガは何とか軽く済んで、ホントに不幸中の幸いって感じです。
気に入って乗っていた車なんだけど、それはダメで廃車・・・
でも、お気に入りの車が身代わりになってくれたと考えて
何とか悪い方に考えず、早く切り替えた方が良いですね。
甥っ子も元気に幼稚園へ行ってます。ありがとう。
hideちゃんも毎日運転されてるの?
充分にご注意下さいね。シートベルトもお忘れ無く!
お仕事、パートなんだけどなぁ・・・忙しいの。
でも、それもこれも、休ませて欲しい時にスッキリと
休ませて貰うため(笑)、マジメに頑張っておきます~
ドリボズ、最終日に行きますのでまだまだです。
楽しみな気持ちが、そろそろMAXです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。